So-net無料ブログ作成
検索選択

悪魔?! [遊び]

土曜に「プラダを着た悪魔」を見てきますた

これは面白い!

別にファッションに興味がなくても、おもしろい!
男性でも楽しめます!

あるジャーナリスト志望の女性がひょんなことから有名ファッション誌の女性編集長のアシスタントとなり成長していく話

メリル ストリープの圧倒的な演技力
理不尽なことを言うボスに対応する姿勢
非情な面ばかりが目立つが一方で、暖かい心を見せたりするボスのキャラクター
夢を追いかけること
もちろんHigh Fashionを見ることができる

くろこげ的にはこんなところがポイントです。
えっと、前は毎シーズン、各ブランドブティックをチェックしていたファッション好きのくろこげとしては、めちゃくちゃ買い物がしたくなった(爆)
そんなことはさておき、先に書いたとおり、ファッションに興味なくてもこの映画が面白いのは、
仕事とは何か、そして自身のキャリアをどう考えるか、などファッション以外のストーリーがしっかりしてるからだと思ふ

デカイ家を買いたいとか、あんなクルマが買いたいとか、そういうのじゃなくて、自分はこうなりたいというような夢を持ってる人に、お奨めです!

くろこげはとりあえず、Vogue誌を買って、銀座に逝ってきまふ(爆)

That's all...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

結婚 [遊び]

えっと、最近は仕事で忙殺されていて、ブログの更新が滞ってしまい、すんません。気長にお付き合いください。見捨てないで。暖かい目で見守っていて。あいつは仕事が出来ないから、夜遅くまでやらなきゃ、一人前に終わらせられないんだ、と冷ややかな目で見守っていて。

 

ということで、昨日は仕事を抜け出して、大学同級生結婚式二次会に行ってきた。

場所は渋谷のジーカンスというクラブ。
東急文化村の交差点を左折し、坂の途中にあります。
クラブ・エイジアの向かい側に。

さぁ、着いたと思ったら何やら雰囲気が違う。。。

 

 

 

 

 

移転してたorz

幸いもうちょっと坂を上った右側に移っただけだった。

そ、そういえば、昔はドクター・ジーカンスという店名だったような。。。
移転と同時に名前も変えてたのね、多分。

で、またまた問題が。。。

 

 

 

 

 

もう終わってたorz

とりあえず、大学の仲間を見つけた、それも店内じゃなくて、路上で、、、

結婚した友人はどうやらまだお客様を店内でお見送り中。

せっかく来たから挨拶をば。

 

 

 

まぁ、その後は同級生がやっているバーに行き、みんなとの久しぶりの再会を果たした。
卒業以来じゃないかという人もいて、なんかみんな学生時代と変わらずで安心ww

 

そんなこんなで楽しんで、くろこげは会社に戻っていった。

でも、昨晩、会社に戻って仕事したおかけで、今日はとても久しぶりの休み!!!

 

最高です!

何しようかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お買い物 [遊び]

この間の小淵沢のくろこげファミリー旅行でちょっと買い物をしてきた。

特に自分専用のモノはゲットしてないけど、これはなかなかいい買い物だと思ったのが、これ↓

くろこげJr用のプーマのスピードキャットっぽい?スニーカー

既に公園で走り回った後で、汚れ気味(汗)

それでも、はっきり言ってカコイイww
大人サイズがあれば俺も欲しいwww

インサイド側もプーマが↓

やっぱ、かっくいい!!

ということでプーマのスニーカーを履いて走るくろこげJr↓

くろこげもプーマのスニーカーを二足持ってるけど、また探しに行こうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

夜中に想う [遊び]

えっと、やっぱりドライブに逝きたいっす!

(六本木トンネル

この時間だったら、間違いなく道は空いているし、
夜景もきれいな所、たくさんあるし。

今日は、何やら会社出たのがAM2時。
さすがに1時を過ぎるとつらい。
だったら寝ろよ、くろこげ!
明日は何が何でも早く帰ろっ。

といつも思うけど、なかなか実現せず。。。

まぁ、もとが夜行性なので、夜はいいんだけど、
翌日の朝、起きるのが無理。

会社の人は私の朝の弱さにあきれてます、たぶん。

それは、さておき、働けば働くほど、
お金を稼ぐのは大変だなぁと実感しつつ、
その分、遊びたくなるわけで。

ということで、明日は遅ればせながら、夏休みを取るべく、
ホテルの予約をしたいと思います。
くろこげの働いている業界は暦通りの休みしかないので、
お盆は関係ないんです。
だから、逆にお盆の時期は避けて休みを取ります。
(だって、旅行高いんだもん。。。)

無事、取れるかな?
是非、一度、逝ってみたい所を見つけました。
ちなみに今回は国内です。

そういえば、実はくろこげファミリーは結構旅行好きなので、
過去に行ったお勧めのところも今度、紹介しますねぇ!

それじゃぁ、さすがにそろそろ寝ますです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tさん、来る [遊び]

今日は前もちょろっと紹介したAlfa147乗りのTさんが家に遊びに来てくれた。

彼との付き合いは結構長く、もう6年くらいになるだろうか?
知り合った当時は、まさかお互いの子供が一緒に遊ぶことになるとは、創造すらしなかった。

今日は彼の奥さん(同じく友達)が外出するということで、彼が息子のR君を連れて遊びに来た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。