So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

健全な夜遊び [スポーツ]

今日は高校時代のテニス部の奴らとテニスしてきました。

ここです↓

品川プリンスホテル併設の高輪テニスセンター

深夜0時から。
何故ならコート代がこの時間から安くなるから。
しかも面数が多いので、比較的コートが取りやすい。
とはいえ、深夜0時からで一時間5,250円とかなり高い。

23区内から出れば、一気にレートは3,000円とかになるだろう。
しかも日中で。

まぁ、でもこの時間だと、ちゃんとファミリーと太陽が出ている間は過ごせるというメリットはあります。

ということで、面子は一個上の先輩、当時シングル1、つまり実質チームのベスト、そして、もう一人は同級生のこれまた先輩が卒業した後のシングル1。。。ちなみにくろこげはシングル3で当然、このお二方には当時も今も勝てません。。。(ちっ)

まぁ、でも目的はダイエットなのでいいんです。

ということで0時から一時間だけ、テニスしてきました。
最初、2時間がいいかと思いましたが、20分くらいでヘトヘトに。。。
ああ、情けない…

でも、前回やったときよりはずいぶん、マシだから良しとしよう。

ダイエット効果の方は、確か、昨日くらいに計ったときは67.5kg位に落ちてて、うれしかったと記憶している。
そして、テニスコートのロッカールームで計ってみたら、、、

 

 

68.5kg

 

 

どういうこと?!?!?!

しかも皆様にどうしちゃったの、そのお腹?とか、

妊娠しているみたい。。。(今日、先輩が妊娠している奥さんを連れてきていて、ほとんどお腹の大きさが変わらなかった。。。)とか、

見苦しい、とか、

ボロクソに言われました。

でもお腹だけがすごい出てるのも事実…

はぁ。。。。。。。。。。。。。

 

そいで気を取り直して、、、、

帰りに、同級生を送る途中に↓

切り番でもないですが、21,000㎞達成。

思えば、買ったときは12,372㎞(確か)だから、7ヶ月位で9千キロくらい走ったことになる…かなりハイペースだな(汗)

おまけ。

先週の日曜、見た東京タワー↓

飯倉の交差点から


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑すぎ!! [スポーツ]

なんなんだ、この暑さは?!?!

倒れそうですよ、ホント。。。

 

そんな中、1年だか2年ぶりくらいにテニスをしてきた。

コート上は照り返しで間違いなく40℃オーバーですよ。

結構、みんな久しぶりにテニスするとか言ってたけど、
さすがにくろこげレベルではなかった…

そんな中、この方↓

元JOPer(ジョッパーという;テニスをしている方の間でもあまり一般的な呼び方じゃないかな?)です。
つまり、日本ランキングを持っていた。
くろこげからすると化け物。

しかもイチローにそっくり。
(すいません、もっとアップの写真あるんですけど、
一応、プライバシー保護ということで)

くろこげはタンクトップを着てテニスしてましたが、
既にすごい焼け後がついて痛くなってます。
くろこげは色白なので、赤くなってヒリヒリして2,3日後には元に戻ってしまう…

しかもコート自体は2時間取っていたのに、
くろこげは案の定、体力不足で実際にコートに立ってたのは1時間くらい。
弱っ!!

その後はファミレスで涼みながら、昼食を。
10年前と行動パターンが全く変わってない…
でも、軽い熱射病みたいな感じでくろこげはあまり食欲なかったな。

やっと復活してきた。
ということで遊びに行ってきま~す!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフィスで観戦 [スポーツ]

昨日、遅かったから今日は早く帰りたかった。

で、そろそろ帰ろうかなと思ってたら、なにやら人がテレビの周りに集まってる。

そう、今日は亀田vsランダエタのタイトル・マッチ。

ということで私もオフィスで観戦!

私はボクシングは素人だが、このランダエタ選手、なかなか手ごわいなと思いながら、終始見ていた。ロープ際から抜けるのもうまいし、手数も亀田選手より多く感じられた。

ファースト・ラウンドが始まり、亀田選手の動きが堅い。緊張とまだ探りあいということもあるのだろうが、いきなりラウンド1の終わりにダウンを奪われる。ダメージがそれほどあるようにはその後のラウンドでは感じられなかったが。。。

とはいえ、中盤は互角程度かな?どうなんでしょ。。。

ただ、11ラウンド目からは徐々に亀田選手が押され始め、後半には堪りきれず、クリンチをするように。ラウンド12にはもうヘロヘロという感じで、ゴングがなっても最初、ガードすらあげない。ランダエタ選手のパンチをしのいで、1、2発打ち返し、即クリンチ。これの繰り返し。

 

正直、負けたと思いました。いつKOされるか分からないし、むしろ頑張って、倒されないように判定まで何とか持ってくれという感じでした。実際に、何とかしのいで、判定へ持ち込んだ。

 

その驚くべき、結果は2-1で亀田選手。チャンピオンです!

でも、正直に喜べない感じです。もちろん、判定は各ラウンドのポイントの積み重ねだということは分かっていますが、はっきり言って、亀田選手はかろうじて立っている状態。終わった瞬間にランダエタ選手はガッツポーズ。決して、楽そうではないが、亀田選手ほど疲弊している感じでもない。でも実際の判定は亀田選手。

まぁ、チャンピオンになったので、今後も連勝を伸ばしてほしいものです。何でもそうですが、一位やチャンピオンは常に追われる立場で、そのプレッシャーに勝ちながら、相手をさらに突き放していかないといけません。今後、防衛線でKOを積み重ね、私にも更なる夢を見せてほしい。

まだ、私は消化不良だから。。。

皆様は如何でしたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テニス [スポーツ]

学生時代は結構テニスをしてました。
高校で始めて、大学もちょっとがんがる程度。

最近、またやりたいなぁと思い始めた。
きっかけは10年ぶりくらいに見たウィンブルドン。
全然、選手が分からないww
私は男子はベッカー、女子はナブラチロワ選手が好き。
いや、もうとっくに引退してるって。。。

ということで久しぶりにラケット・バックからラケットを引っ張り出してみた。
全部、ガットが切れているもしくは折れていると思っていましたが、
まだかろうじて生きてるのが何本かありました。

いずれにしろ、年代モノの私のラケットを紹介しよう。
まず、これ↓

Yonex R-22
ナブラチロワ選手が使っていて名ラケットとされていました。
このラケットは大好きでした。たぶん、計5本以上使ったと思います。
すべて折れました。
ちなみにこれも良く見るとここに↓ヒビが

そしてこれ↓

Prince Graphite Series 125
これも名ラケットのシリーズですね。
Series 125というのはたぶん、面の大きさを指してそのような名前になっているんですが、この大きさだとボールに当てる前に体のどっかに当ててしまいそうです…
誰かにもらったものです。
ちなみにこのラケットは折れてはないけど、予想通り、ガットが…

2箇所切れてますね。

さあ、同じGraphiteのOversizeです。

このサイズは結構人気がありました。
マイケル・チャンが使ってましたね。
このラケットはちゃんとガットが張ってあります。
びっくり。
ちなみにこれももらいもの。

そして最後にこれ↓

Prince Synergy Tour DB
これは2本あります。
2本ともガットが切れてませんね。
これも誰かにもらったものです。

えっと、5本あって、1本は折れてる、1本はガットが切れていると。
まぁ、もともと全部ダメだと思ってたので、良しとしましょう。
と言いたい所ですが、多分、張ったのは10年位前。
ガットが伸びきって全く使い物にならないでしょう。

こうしてみるともらい物ばっか。。。
ラケットくらい自分で買えよと思っていませんか?
余計なお世話です。
冗談です。

とりあえず、今、中古でYonexのR-22を買おうか迷い中。
(新品、未使用品がどこかに残っているなら是非、譲ってください!)
ラケットとしてはコシがないだろうけど、そんなことはいいんです。
とりあえず、あのラケットでまたテニスがしたいんです!

ということで誰か私のテニスの相手をしてくれませんか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。