So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

週末のお遊び [お出かけ]

この三連休はちょっとゆっくり出来て良かった!

くろこげJrと二人で遊びに行ったり、クルマ仲間の集まりに行ったり、で充実!

くろこげJrとは東雲SABに行ってきましたよ。久しぶりでした。

何を買ったか?って、全く面白みのないドアエッジ・ガードです。
まぁ、余裕があれば、これも使用前、使用後の写真を載せますが、あまりにもどうでもいいので、忘れちゃいそう(爆)

そいで帰りにお台場の観覧車を激写です↓

 

ちょっと下が切れちゃった(汗)。

そいで、夜は昔からのクルマ仲間に誘われて、大黒PAへ。

久しぶりに金曜の夜に大黒参りをしましたが、相変わらずの賑わいぶりですな。

オーディオ族からただの族(まだいるんですね…)まで、さらにはロドスタ軍団、そして悪魔軍団↓も

何とディアブロGTまでいました。
公道はつらくないのかな?

しかし、このシャコタンぶりは惚れ惚れします!
どこも行けないだろうけど(滝汗)

そして、例のごとく、大黒様はみんなを10時過ぎに追い返しました。

ということで、三京の都築PAへ。

ここでは、有名な会が行われていました。
ということでしばし、面白いクルマを眺めながら談笑。

なかなか楽しい一日を過ごせましたです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

土曜は横浜へ! [お出かけ]

この間の土曜、マイ父の誕生日(約6週間遅れ…)を祝うため、横浜へ。

 

その前に、金曜の夜中に、黒こげ号を一ヶ月ぶり位に洗車↓

 そいで、くろこげJrはくろこげ奥さんの実家に預けることに。

くろこげ奥さんの実家は荻窪。

そこから環八、第三京浜経由で横浜までのルートですわ。

ついでに裏道を駆使して、環八の成城辺りまでワープする。

そこで、、、

土曜の渋滞を舐めてた。

結局、三京に乗るまでに1時間。。。

でも、素直に環八に乗ってたら、もっと時間がかかってただろう。

まぁ、三京までのタイムロスは三京に乗ってからカバーしたから結果オーライで、目的地に到着。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松本で温泉 [お出かけ]

9月2日の夜はあの後、くろこげ奥さんと二人で松本駅近くの居酒屋へ。
実は夫婦二人で居酒屋に行く機会があまりない。
バーなども含め、夜、二人で出かけるのは貴重な時間。
だからただの居酒屋でも楽しめた。

それはさておき、日曜はチェックアウト後、日帰りの温泉に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くろこげ、松本へ [お出かけ]

昨日は、長野県松本市で行われている、Saito Kinen Festivalへ。

何やらたまたまチケットが手に入りました。

ということでここで聴いてきました↓

まつもと市民芸術館
コンクリート打ちっぱなし+正面はガラスを多用、でとても近代的。

小澤征爾は初めて生で聴きましたが、とてもパワフル
70歳を超えているとは思えない、エネルギーに満ちたパフォーマンスでした。

しかし、小澤さんを冷静に見ると(聴くではなく…)、体が激しく動く度にあの、ライオンのような髪がバサァ、バサァっと揺れるのが面白いwww

いや、すいません、失言でした。。。

小澤さんの奥様と息子さんもくろこげ奥さんが発見。

そんなこんなで(どんなだ?)終わりを遂げ、その後、ディナーへ。(続く)

関係ないけど、記念にこの一枚を最後に。

 

まつもと市民芸術館の横のライトアップ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

麻布じゅばーんでお祭り [お出かけ]

昨日ですが、行ってきました。

麻布十番納涼祭り

ここ三、四年くらい毎年行ってますです。

毎年すごい人が集まります。
芸能人もお忍びで来てるのを発見することも。
今年は見逃した…

とりあえず、くろこげの後姿

たぶん、食べるものを探しているところでしょう。

でももう大体、食べたいものとか狙い撃ちです!

千鳥焼き

一個120円
このお祭りのときだけではなく、通常も店舗内で販売しています。
焼き立てはとっても美味しい!!

あと浪花屋(だっけ?)のカキ氷
今、本店が建替え中で仮店舗で営業中みたいですが、
露店はいつもの店舗の前に出てました。

シャーピン。なんか平ぺったい餃子みたい。

くろこげ奥さんとシェア

ちなみにくろこげJrは途中で疲れて爆睡。

よくこの体勢で寝れるな。しかも暑いし…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茅ヶ崎で海へ [お出かけ]

昨日は眠くて、続き書かずに寝てもうた。。。

ということでくろこげ両親が最初、海までついてきてくれて、
くろこげJrが暴れたら、連れて帰ってもらおうという作戦です。

海に向かうくろこげJrの図

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらに続いちゃうの? [お出かけ]

もういいかげんにしろという感じですが、
近いので、寄りました。

確か日本一土地が高い(あれ、丸の内でしたっけ?)エリア↓

 

銀座はいつ行ってもワクワクします。

ティファニー銀座本店の前ですが、肝心のティファニーが写ってない(大汗)

でもこのキラキラ感が私のワクワク感を表しているようです!

そして銀座通り、松屋の辺りから三越方向を見る↓

 うーん、なんて素敵な街なんだろう?

まぁ、でも銀座が似合うようになるには、
もうちょっと時間がかかるかも(汗)

 

帰りにスターバックスによってコーヒーをゲット↓

 

トールのスターバックス・ラテにエクストラ・ショット追加です。
ホットを飲むときは大体これ!
コーヒー大好きで、濃いのも大好き!
カフェイン中毒?
これ飲みながら帰ってきましたよ。

ということでやっとただいまです。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Tさん親子とディナー [お出かけ]

ということで、Tさん父子とくろこげ父子とでディナーに行くことに。

さぁ、ここからが問題です。
1歳児が二人いて、一体どこで食事など出来るのか?
真っ先に候補として挙がるのはファミレス。駐車場もあるし。。。
他にもデパートやいくつか比較的カジュアルなレストランの候補が上がったけど、
結局、コカレストラン有楽町にした。

場所は有楽町ビックカメラの6階。
もともとは有楽町西武の裏にあって、
その場所が今、再開発中だから、移転したらしい。
もとの場所では丸の内で働いていたときに、
何回か食べたことがあった。
移転してたなんて全く気づかず。。。

それはさておき、ここはタイ料理
でも今日まで、あそこは中華だと思ってた。
ちなみに今日の我々のメニューを聞けば、皆様もそう思うだろう。

空心菜の炒め
蟹チャーハン
小龍包
海老餃子

確かにちょっとスパイシーだけど、普通は中華だと思いませんか?

味は、なかなかでした。
6年ぶり位に行って、どんなだったか忘れてましたが、
まぁ、値段と相応という感じです。

でも坊主が二人だとはっきり言って、
食事を味わう余裕も、会話を楽しむ余裕は全くなし。
とりあえず、空腹を満たして、さっさと店を出たのは言うまでもない。
よって写真を撮る余裕もなかった。

(余談だが、男性は一般的に食べるのが速いんじゃないかと思いますが、
くろこげはくろこげJrがいると更に倍速になる。
なにしろ、くろこげJrを食べさせながら、自分も食べなくてはいけないのだ。
そのうち、早食い選手権でも出てみるか?)

それで、東京国際フォーラムの地下駐車場で
お互いのクルマに乗って、バイバイです。

うーん、父子4人で遊ぶのは初めてでしたが、
こういう楽しみ方もいいなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

所沢で遊園地 [お出かけ]

今日は暑かった(大汗)
ということで、午後から西武園のプールへGO!
招待券があったから、入場は無料。
駐車場代と飲食代で済んだ。
ラッキー

毎年、豊島園のプールには行くが、西武園は私は初体験。

豊島園に比べて、プール自体の規模、数が少ないから、豊島園と比較して、空いている。
今日は夜、花火があるから特に混んでいるはずだが、ウォータースライダーも待ち時間ゼロ!
流れるプールものんびり、ゆったり。
いやぁ、くろこげファミリー満喫しました!

くろこげJrを初披露

タオルがなんかの悪役のマントみたいだ。。。

プールの営業時間終了間際に「給食当番」という揚げパンを食べた。
私は知らなかったが、皆様はご存知だろうか?
うちの奥さんが懐かしいから是非、食べたいと言ってきた。
それで、シナモン味ときなこ味をゲット。
味はというと、、、
シンプルだけど、うまい!
本当はこれこそ、写真を撮りたいねと言っていたんだけど、荷物に携帯を置きっぱにしていて、せっかくの揚げたてを戻るまで我慢できず、食べてしまった。二人とも。くろこげファミリーは食い意地張りすぎです。

プールから出た後、観覧車も乗ってきた。

一番上辺りから真下のView!

写真だとわかりづらいが、かなり高い!
くろこげは別に高所恐怖症という程のことはないが、さすがにこれはちょっとイヤだった。(冷汗)

本当は花火も見るつもりだったが、陣取った後にうちの坊主がまるで怪獣のごとく、暴れまわったのであきらめて、退散。
そういえば、今年はまだ花火を見れてないな。。。
(何とか、今日中に間に合った…)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北鎌倉の紫陽花 [お出かけ]

鎌倉

とても好きな街です。
風流

くろこげファミリーで紫陽花、咲き乱れる頃に名月院に行ってきました。

名月院は関東エリアでは紫陽花の名所ですよね。ホントに見渡す限り紫陽花

写真は北鎌倉駅の近くを流れる小川

ウーン、いくら携帯で取ったとは言え、もうちょっと写真頑張ろ!
せっかくの良さが全く伝わらない(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。