So-net無料ブログ作成
街・風景 ブログトップ

Beauty is... [街・風景]

Youtubeで見つけたこの「恋歌

B'zの松本孝弘さんのリード・ギターで奏でられる美しい音色に合わせて、日本の美を映像で魅せる。

正直B'zには全く興味ありません。
たまたま、このPVを見てみて初めて松本孝弘さんがB'zだったと知ったくらいなんで。。。(B'zファンの方、すみません)

でも、このPVを見て、驚きました。

B’zとは全く異なる、少なくともくろこげが想像するB'zとは、、、異質の、そしてとても新鮮なギターの抒情詩。

何度も聞いて、見入ってしまいました。

皆様が同様の想いを持つか分かりませんが、一度観てみる価値くらいはあるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松本城でソバ [街・風景]

温泉後は松本城へ

 

もうちょい、アップで

えっと、何やら黒いです。。。

時間がなかったので、中には入らず、
周りのベンチからお城と公園を眺めてきました。

外堀にいた白鳥

 

あとは、縄手通り(?)沿いの蕎麦屋へ。

すいません、画像なしですが、確か「弁天本店」とかそんな名前だったような気が。。。(あまり自信ない)

釜揚げうどんを頼んだんですが、明らかに茹で過ぎ。
せっかく味はなかなかなのに、釜から麺汁に移すために、箸で持っただけで切れていく…

まぁ、いいや。

それで、いざ、帰路


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

茅ヶ崎海岸で見た [街・風景]

えっと、茅ヶ崎海岸に、こんなものが↓

(くろこげ奥さんの後姿付き)
何、これ?
いつの間に?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

茅ヶ崎で花火 [街・風景]

茅ヶ崎は私の地元です。性格には今の実家が茅ヶ崎。
でも実は4年くらいしか住んだことがないので、
湘南出身とかカッコいい事は言えません。
聞かれる前に言っときますが、サーフィンできません。
色白いです…
色黒になりたかったですが、赤くなって終わりです。

それはさておき、8月5日は茅ヶ崎納涼花火大会でした。

ということで昨日、行ってきました。

実家に顔を出すのを兼ねて。

写真は茅ヶ崎駅ですが、電車ではなく、黒こげ号で行きました。

行きの国道一号での美しい太陽↓

 

ご存知の方も多いかと思いますが、国道134号線↓

 

私は花火が結構好きで、毎年見に行ってます。

茅ヶ崎の花火大会は毎年、土曜開催です。
江ノ島花火とか鎌倉花火の方が有名なのかな?
でも、その二つは平日開催だから、学生時代以来、行ったことがない。

茅ヶ崎花火は間近で見れるのが、いいかな?
何発かは知りませんが、一時間だったので、それなりに多かったと思います。 

帰り際に撮ったラスト一枚(ブレまくりですが…)

 

お近くの方は是非、来年行ってみてください!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駒込でお花見 [街・風景]

もう昨年の初夏の話だが、くろこげファミリーで駒込にある六義園に行ってきた。

当時はこの↓写真のとおり、まだ現黒こげ号ではなかった。

 いきなり路駐で、すいません。

 

で園内はこんな感じ

うーんと、この後は写真、多くて重いかも(汗)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

渋谷でDVD [街・風景]

映画のレンタルは大体、渋谷ツタヤか三軒茶屋のツタヤか地元の小さいレンタルビデオ屋さん。

今日は、渋谷ツタヤで返却。

黒こげ号を真横に路駐して、一緒に撮りたかったのですが、工事中で片側一車線になってた(涙)

DVD、見たかったのに、見る時間を確保できず。
残念。また、借りてくるしかないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷からこんちは [街・風景]

渋谷

なぜかいまだに来る街です。何時までも若くいたいという願望の表れ?

いつからこの街に通ってるんだろ?
さすがにもうセンター街に入る事は減ったけど…
もう深夜、一人では歩けないかも。
親父狩り、怖いよぉ(ToT)

いやぁ、色々あったなぁ…

皆様はなぜか分からないけどまだ行く街ってありますか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
街・風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。