So-net無料ブログ作成
検索選択

おかげさまで [クルマ・道]

今日は、会社を逃げるように出てきた。
(今週は毎日、早く帰っていてちょっと罪悪感。。。)

 

なぜなら、ドクトルパンダさんが遊びに誘ってくれたから。

 

 

 

ブログを通して、クルマ仲間が増えるのは素直に楽しいし、うれしいです、ハイ!

 

先日、ランボ麻布で撮った携帯写真をうpしたんですが、それを見たドクトル・パンダさんが、ランボの広報車両を借りるとコメを入れてくれて、何と乗せてくれるとのコト!?!

そりゃ、逝きますわ!

いやぁ、急展開で、何か色んな出会いがあるもんです、ハイ。。。

 

それで今日の遊びは短時間だけれども、十分楽しめる内容だった!

 

 

 

コイツだ↓

 

ランボルギーニ・ガヤルド
2007年モデルのeGear仕様
ランボルギーニ・ジャパンの広報車両らしいですわ。

確か2007年モデルから更にパワーアップして、500馬力オーバー(汗)
ベビー・ランボと言われながら、500馬力オーバーって。。。

それはさておき、まず、助手席体験

正直言うと、、、、

 

 

 

 

なんか全部、すごすぎて、何がなんだか良く分かりません (超爆)

えっと、せいぜい、車高が低くて乗り降りしづらいことくらい???(滝汗)

ごめんなさい、ちょっと舞い上がっちゃって、冷静な判断できず。。。。

 

 

 

 

しかも、ちょっとだけだけど、運転までさせてもらいました!!!

 

 

 

 

 

 

でも、、、、、

 

 

 

 

 

やっぱり良く分からない  (超超爆)

 

 

 

 

 

 

とは言え、まぁ、また五月雨式に超自分勝手な意見をつらつらと

  • くろこげが運転席に座ったときはオドメーターが約1,710㎞で、慣らし中ということで、4,000回転リミット。このクルマでこれは拷問のようだ!!!ストレスたまる
  • 足回りは、都内の中低速域ではちょっと固めかなと言う印象だけど、高速に乗ったらちょうどいいかな、と。むしろこのクルマのキャラを考えたらいたってマイルドな部類かも。サーキットではそれなりにロールもピッチングもしそう。。。
  • 音はやっぱりディアブロやムルシと同様、吠える感じの高音量です。少なくともスポーツカー好きでない人にとっては、ノーマルで十分うるさいっす。でも世のランボ・オーナーは更に爆音マフラーに替えてますよね。鼓膜が破れそうだ。。。
  • eGearは慣れたら面白そう。間違いなく、くろこげの超ヘタっぴヒール&トーよりeGearの方が、丁寧に回転合わせをしてくれて、しかも早くシフトダウンしてくれるでしょ(涙)。ちなみに営業さんに聞いたらMT車は総販売台数の約1割らしい。ううっ、でも、やっぱりくろこげはMTが好き。MTがほしい。。。
  • エクステリアは、、、スパカーはもう好きか嫌いかの世界だと思うので。。。ちなみにくろこげは好きです(きっぱり)。シャコタンぶりはまぁ、こんな感じかなとは思うけど、とにかく全高が超低い。やっぱり、こうじゃなきゃ!ただ、ガルウイングにしてほしかった。。。
  • インテリアはあまり見てる余裕なし。よって写真もなし。。。ただ、何となく、ステアリングにアウディ色が若干出てるような希ガス。
  • あのカーボン・ブレーキは正直、使いづらかったっす。。。
    なぜなら、ブレーキペダルが結構重い上に、何と言っても奥の方まで踏み込んでから効くタイプのようで、繊細なタッチが必要だった。絶対制動力は高いんだろうけど、カックン・ブレーキになっちゃう。。。。ヘタレなくろこげの好みはもっと踏んだら踏んだ分だけ効くリニアなタイプが好きなんだけど、上級者はこの方がいいの???ただ、一般道だと、熱が十分に入りきらなくて、こういう特性になっちゃうのかもしれないけど、サーキットで温めれば違うのかな?

 

でも、上に書いたような細かいことを気にするクルマじゃないでしょ?!

だって、このルックスだよ↓

 

 

 

 

ということでおかげさまで、ガヤに乗れました。

以上

PS:ドクトル・パンダさん、今日は本当に有難うございました!短い時間しかご一緒できなかったのは残念ですが、また是非、遊んでください!
ちなみに土曜の件は、良く考えてみたら、黒こげ号、まだ入庫中で、目的地に辿り着けない。。。すごく楽しそうな会なのに残念でしょうがないです。。。
が、また別の機会に是非!!


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ドクトルパンダ

昨夜はご苦労様でした。
小生、このところブログネタが貯まり過ぎて、消化し切れていないので昨夜のことは来週くらいにアップしますね。
明日、17日午後3時頃に静岡駅に来てくだされば、Dr.Kと待ち合わせしておりますので、お時間があればいらして下さい。先方にはもう一人増えたと連絡し了解を得てますから。カレラGT,F430、ポルシェ959などレア物に乗るチャンスですぞ!見識が広がりますよ!

静岡駅の北口、西側で小生のBMW740白でお待ちしております。
by ドクトルパンダ (2007-03-16 17:57) 

黒こげ

ドクトルパンダさん、昨晩は本当に有難うございました!!
またとない体験をする機会を与えていただき、感謝しております。

さて、明日ですが、くろこげ奥さんとも相談して、了解が得られました!
ということで、せっかくまたお誘い頂いたので、昨晩同様、貴重かつ刺激的な体験をさせていただければと思います!!

ちょうど14:55着の「こだま」があるようですので、それで静岡駅に向かいたいと思いますので、ちょうど待ち合わせの3時くらいに迎えるのではと思います!(出来る限りその一本前の新幹線で向かいます)
by 黒こげ (2007-03-17 03:01) 

黒こげ

ただ、大変、申し訳ないのですが、当日中には東京に戻りたいと思います。ということで、途中離脱の可能性もあるかもしれませんが、宜しいでしょうか?
一応、確認したら、静岡発もそれなりに遅くでも帰れそうで、安心はしていますが。。。

はたまたnice!&コメありがとうございます!!
by 黒こげ (2007-03-17 03:08) 

tomtom

お久です。なんか楽しそうなことしているじゃないですか。
楽しそうなことはみんなで共有しましょう。。

試乗記希望です!!よろしく。。

後うちのターボもプチモデファイしました。
遊びに来て下さいね!!
by tomtom (2007-03-25 19:48) 

黒こげ

tomtomさん、こんばんは!!
そしてすいません、ずっとコメに気づかず。。。
最近全く自分のブログすら見てなかった。。。

行ってきましたよぉ、静岡まで!!
430とコンチGTに乗ってきました。。。

tomtomさんのターボ君もかなり印象が変わりましたね!!
カッコいい!!今度、見せて~!!
by 黒こげ (2007-03-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。