So-net無料ブログ作成
検索選択

黒こげ号、中間報告2 [クルマ・道]

で、早速続きですわ。

とにかくさみしい!
って、前回と同じ始まり方だ

でもその分、期待も高まるってもんですわ!

まずは、記憶力の悪い皆さんのために、今一度、純正状態の黒こげ号のバック写真

ごめんなさい、記憶力が悪いのはくろこげです。。。
でも、忘れたくないの、あなたのこと (超意味不明)
ただ、この写真を気に入ったから、もう一度載せたかっただけだから許してちょww

ということで宙に浮いた現状の黒こげ号のバック写真↓

(リア)スカートがなくて、パンツが丸見え状態!!
はぁ、私、本当はこういうキャラじゃないんです。。。

それはさておき既に、試作のマフラーが装着済み。
これはGT3用のマフラーをとりあえず装着して、
ここからパイプ径などを変更して、調整していくことに。

ちなみに前回載せた純正のマフラーはリア・タイヤのすぐ後ろに装着されていて、キャタは上の写真のクロスしているパイプ部分に装着されています。

911の場合、リアエンジンであるが故に、排気系の取り回しがすごく大変。
エキマニからテールエンドまでの距離を稼ぐために、このようにバンパーの中を通ることに。
順番的には左側のエキマニからキャタ・パイプが大きく、右に曲がって、右側のマフラーにつながる形状です。(右エキマニは逆)
言うまでもなく、後ろから追突されたり、サーキットでスピンしてリアからぶつかると、排気系一式が逝きます。衝撃が強ければ、エンジンへのダメージも計り知れない ガクブル

ワケワカランウンチクはさておき、、、

見てください、この美しいパイピング!!!

すごいうねり方!ヘビみたい!!

後ろのキャタはなくなり、クロス・パイプに。
そして、小さなキャタがメイン・サイレンサーの下に見えますね。
切替用バルブはメイン・サイレンサーの影になってほとんど見えませんね。

って、店の人に確認したわけではないので、構造が今、書いたので正しいのか分かりませんが(滝汗)

まぁ、納車のときに細かいコトは聞いて見ますです。

はぁ、早く帰ってきておくれ、黒こげ号や

そしてその恐ろしくも美しい声を、くろこげジイに聞かせてちょうだいな

恐ろしい値段のことはとりあえず忘れた
だって、くろこげは記憶力悪いんだもん m9(^д^)プギャア


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Berg

楽しみ楽しみ♪

でも、ここは落ち着いて出来上がりを待つことにします。

あっ、これはもちろん、私のことでございます(笑)
by Berg (2007-03-14 01:33) 

黒こげ

ホント、楽しみです!

もちろんBergさんもですよね?!
出来上がりはどんな感じになるんでしょう?
何cm?何kg?(謎)
by 黒こげ (2007-03-14 02:28) 

ドクトルパンダ

あまり弄くり回すと、どんどん諭吉ドンが飛んで逝ってしまいますよ~!
下取り価格も下がちゃいますよ~!
by ドクトルパンダ (2007-03-14 15:51) 

黒こげ

ううぅっ、ドクトルパンダさん、くろこげはもともとあまり諭吉先生とは縁が無いようです。。。
がんばって働きますよぉ!

それでは明日、楽しみにしていますね!

nice!&コメント有難うございました!
by 黒こげ (2007-03-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。