So-net無料ブログ作成
検索選択

豹の外見と中身は? [クルマ・道]

うちの豹君とも徐々に仲良くなってきました。

ジャガー尾山台 確か本店?
携帯カメラで撮ったから最高に写りが悪い

そいで、見た目などの感想を。(別名自己満です)

エクステリアは前、斜め前、横から見た感じはとっても好き。でも、リア周りはなんとも平凡、というかデザイナーさん、横まで終わって、リアは力尽きちゃったのかなって、感じ

これ↓

くろこげの言いたいこと何となくでも分かってくれる?

ただ、リアゲートだけじゃなくて、リアウインドーのみも開閉が出来るのは便利。わざわざ毎回重いリアゲートを小さなものの為に開ける必要がないのは楽

内装は全般的にいいと思います。ここら辺はやっぱり豹だね。細かいパーツにコストダウンの痕が見られますが、文句を言う程の事じゃない。あえて、言えば時計が見づらい。液晶ディスプレイの右上にちょこんと映ってるだけで、走行中の運転者は実質見る余裕はないだろう。XJやXKは確か、かなりデザインのいいアナログ時計がついていて、うらやましい限り。ただ、それ以外のインストルメント・パネルやセンターコンソールなどの出来は文句なし。美しくレザーとウッドを使い分けてる感じ

ジャガー伝統のJゲート式オートマチック・シフト・レバー↓

マニュアル・シフトも使いやすく、シフトショックもそんなにない

シートは固めでくろこげの好み。運転席だけ座面が若干やれてるが1.6万キロという距離を考えれば妥当なところか?ホールド性はまぁ、こんなもんかな?

とりあえず、今のところ気づいたのはこんな所かな?

まぁ、今まで実家の車を含めてイギリス車は初で面白いっちゃ、面白い!
今後はどんなカーライフが待っているのか楽しみ!!

って、今週末、黒こげ号が戻ってくるぜ!!!
うぉぉっ、すごい楽しみだ!!
そして爆音君ももうすぐだ!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

tomtom

いつの間にかこんなことになっていたとは・・。
この車はわたしも考えたのですが。。
いい車ですよね。やりますね~。

くろこげ号も爆音になるそうでおめでとうです。

ネタ満載でびっくりですよ・・。
by tomtom (2007-02-23 00:28) 

黒こげ

tomtomさん、こんばんは!

ネタ満載という程のことはないですけど、、、
というよりネタの為に何か仕込む余裕は全くないですが、色々と夢だけは広がります。。。

そう言えば、久しぶりにプチミでも如何ですか?黒こげ号はもしかしたらマフラー交換の為に近々入院するかもですが、その前後にでもお時間が合えばと思います!最近、悪のライン(謎)に行く機会がないので、海のど真ん中を目指すのもいいかな?と思ったり。。。

もしお時間が合えば、ご連絡ください!
by 黒こげ (2007-02-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。