So-net無料ブログ作成
検索選択

豹が襲ってきた! [クルマ・道]

大変、長らくお待たせしました。

いや、皆様じゃなくてくろこげ奥さんを。

 

念願のセカンドカーをついに2月11日にゲットしました!!!

これ↓

 

嘘です。これはくろこげJrのミニカーでした。

 

でもセカンドカーをゲットしたのはホントですわ!

5月にはくろこげファミリーが3人+1匹から4人+1匹になりそうだから、当然、4枚ドアで荷物が積めること。そしてくろこげ奥さんが運転しやすいように、右ハンドルのAT。あとは、出来る限りお洒落(つまり、くろこげは似合わない)

それで、探したときの選択肢はワゴンもしくはRV車

結果的には、これになりました↓

中古でゲットしたジャガーのXタイプ・エステート

グレードは2.5V6 SEエステート

主な仕様は

2005年式
ジャガーレーシンググリーン←これ、いい色です、いかにも英国車
2.5ℓV6エンジン(198ps@6800rpm/24.9kg・m@3000rpm)
フルタイム四駆
スリーサイズは4730x1790x1485mm
うーん、黒こげ号より実に30センチも長い。。。
重量は1,670kgとちょっと重め。でも、ボディでかいからしょうがないでしょ
タイヤ・ホイールは前後とも205/55R16で6.5Jの16インチ

2.5ℓモデルはSEという上級グレードしかなくて追加オプションもほとんど必要なし。

内装は純正DVDナビもついて、如何にもジャガーらしい本皮とウッドを使ってる。

中古だけど、モノはここで買ってるから安心↓

納車前整備もさすが正規ディーラーですな。
色々、交換してくれてます。
エンジンオイル+フィルター交換
バッテリー交換
フロントタイヤ交換
ブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換(確か?)
フロントロアアーム交換

そいで、外装はコーティングもしてもらって(専用シャンプーももらっちゃった)、内装もクリーニングしてもらってと至れり尽くせり!

あとは、黒こげ号同様、納車前にフィルムを貼ってもらいました↓

助手席にくろこげ奥さん、クルマの向こう側に担当セールスN氏

他にもリアトランクに純正オプションの樹脂製のマットを敷いてもらいました。ベビーカーを乗せたりすると間違いなくカーペットが汚れそうなんで。。。

後は、当日の夜、記録として撮影した走行距離↓

16,086㎞になってるけど、確か納車時は16,016㎞位だったような記憶が。。。

インプレッションはまた今度ねぇ!

とりあえず、ジャガー○×のNさん、色々と、有難うございます&今後とも宜しく御願いします!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

Berg

うらやましい!!
納車おめでとうございます。

別名ブリティッシュグリーン、コノリーシートにJゲートの伝統かつ品位ある車ですね。
しかもエステートならユーティリティも万全。

知人も跳馬とは別に家族のために豹に乗っております。

私はといえば、学生時代に豹のディーラーでバイトをしたことがあり、何台も乗った経験があります。

これで迷うことなく、Pはくろこげ仕様(爆音)にできるわけですね。
思う存分逝っちゃって下さい
by Berg (2007-02-16 04:08) 

チョイスがエエですな。
国産海苔には想像もつかんところから引き出しが開きます。

つーわけでこれでP一筋かと思いきや、
意外にしばらくはJ一色になりそうな予感がするおwww

新しいクルマって新鮮でいいよねー。
by (2007-02-16 15:52) 

黒こげ

Bergさん、こんばんは!

実は、ブリティッシュ・レーシング・グリーン(ソリッド)とジャガー・レーシング・グリーン(メタリック)の二色があったのに気づかず、JRGにしてしまいました。(今はJRGのみみたいです)メタリックでもとてもキレイに塗装されていて満足です!

Bergさんはジャガーディーラーでお勤め経験があったんですね?
それこそうらやましい!色んなクルマ、しかもジャガーに乗れる環境はなかなか経験できないですものね?!

黒こげ号は来月、変身予定ですよ!
もうすぐ逝きそうです(何やら下品)
by 黒こげ (2007-02-19 01:57) 

黒こげ

おくとさん、こんばんは!

新しい車は新鮮だよねぇ?!
この間、夜ドライブしたので今度、感想アップしますです

でも、J一色にはならないと思うぉ!
何しろ、来月、爆音君をワンオフ製作予定なんで!!
楽しみ、楽しみ!!
by 黒こげ (2007-02-19 02:01) 

ほそかわ

納車おめでとうございます!!
やっぱり2台所有するとしたら、1台はワゴンタイプが良いですね。
僕の場合、2台とも同じような車で皆に不思議がられてます・・・

ワゴンタイプで欲しいと思うのはS124(特に230TE)です。
この間、前を走ってる230TEがカッコ良くて暫く追っ掛けちゃいました。
by ほそかわ (2007-02-20 01:04) 

黒こげ

ほそかわさん、有難うございます。

二台とも同じようなクルマww
興味のない人からすれば不思議でしょうね!

230TEは今となってはあまり見かけないかもしれませんね。
追いかけちゃうのも分かります!
by 黒こげ (2007-02-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。